飲む脱毛防止剤『プロペシア』

薄毛や脱毛には、治療方があります。
AGA(男性型脱毛症を改善する目的の医薬品プロペシア。主成分はフィナステリドであり飲む発毛剤と呼ばれています。 まずは医師に相談してAGA検査を受けましょう。

HOME > プロペシア体験談 > 約2年ぶりのリポート

約2年ぶりのリポート

’11年5月29日時点での近況

約2年ぶりのリポートです。 前回 現在の写真をアップしますと言いながら2年たちまして済みません。 だからと言って挫折した訳ではありませんよ。 それではリポートします。 現在でもずーっと『フィンカー』1/4錠を1回/日です。 フィンカーはインド製のものを使っています。 ちょっと怪しげですがまったく問題ありません。 現在は2次脱毛はありません。

3日に1回くらいミノキシジルタブレットを服薬しています。 そのほかは頭髪のために亜鉛のサプリメント(下記)を飲んでいます。 薬剤が効かなくなる耐性はありません。 副作用もありません。安定しています。 また定期的にリポートします。

’06年6月1日時点での近況

プロペシアを服薬してから9.5ヶ月がたちました。 6/1このごろの状況をお伝えします。 まず体毛ですが、変異はありません。すっかり元に戻ってハリネズミの様な剛毛はありません。 また新たに濃化するような動向もみられません。 頭の方は変化がありました。何かと言いますと、2次的な脱毛期が始まった様なのです。

服薬しているプロペシアの分量や周期はまったく変えていませんが、劇的に脱け毛量が加増ました。 定量的に本数をかぞえたわけではありませんが、ヘアシャンプー時にもろ手に数十本(50本以上)はあるでしょう。

頭皮はちょっと赤っぽく血行は問題ないのは確かめましました。 初期脱毛時と同じでなにをやっても止まらない、どうしようもない脱け毛です。 やっぱりこれだけたくさんの脱け毛があると不安になります。 『ほんとうにこの脱け毛はとまるのだろうか』『プロペシアの影響ももう限界なのか』と不安がよぎります。 しかし、もはやプロペシアを信じるしかありません。 服薬方法は変換ずにこのままゆきます。

’06年8月15日時点での近況

プロペシアを服薬してからきっかり12ヶ月がたちました。 やっと二次脱毛が止どまりました。やっぱり信じてよかった。 7月から初期と同じ様に手の甲、脛、腕に剛毛が生えてきました。やっぱ同じでした、おそらく約1年周期でこの様なサイクルを反復するのかもしれません。

しかしやっぱ不安に陥りますね。 同じ薬剤をずうーっと飲み続けると効かなくなる事もあるそうです。 かなりそれを懸念しましたね。

でも結局この様な集中的な脱け毛はプロペシアが効いているあかしの副作用なんですね。 以後の数ヶ月の頭頂部の生え方に期待が持てます。 当初の時よりも濃くなるのを希望するばかりです。

’09年2月15日時点での近況

お久しぶりです。 音さたがないので「やっぱ失敗したんじゃないの?」と思われた人もおいでになるでしょう。

なんとプロペシアを服薬してから42ヶ月も過ぎしました。 3年半ですよ。 早速近況をリポートします。このごろはずーっと『フィンカー』1/4錠を1回/日です。 ヘアシャンプーは下記の自然成分にしています。 ほとんど薄毛が気にならなくなりました。 鏡で上から観てもほとんど気になりません

というか薄毛が人ごとの様に感じられてきたこのごろです。 次回にこのところの写真をアップします。 2次脱毛は幾らかありますが、必ず回復します。

もう心配ごとがあたまの片すみにもありません。 おそらくこのまま年老いたらロマンスグレーになるでしょう。 同じ歳の薄毛の人を観と、ほんとうにプロペシアを教えたくなります。

今までずーっと悩んでいた事が、偽りの様です。 そのほかの副作用もまったくありません。大丈夫です。

inserted by FC2 system