飲む脱毛防止剤『プロペシア』

薄毛や脱毛には、治療方があります。
AGA(男性型脱毛症を改善する目的の医薬品プロペシア。主成分はフィナステリドであり飲む発毛剤と呼ばれています。 まずは医師に相談してAGA検査を受けましょう。

HOME > プロペシアとは > ホルモンのレベル

ホルモンのレベル

性ホルモン結合グロブリンはテストステロンと結合してその活性を抑え、DHTへの変換を抑制します。DHTレベルが高い人は一般的にSHBGレベルが低く、SHBGはインスリンにより下方制御されています。

毎日十分な有酸素運動を行なうとインスリンのベースラインは低くなります。また、FDAによって脱毛症の治療薬として認可されている5αリダクターゼの阻害薬の使用量を決める目安にもなります。

インスリンレベルが高いことはメタボリックシンドロームや脱毛に関連しています。

5αリダクターゼの活性は頭皮のDHTレベルを決定する要素となります。また、総テストステロンレベルや遊離テストステロンレベルもベースラインが低くなり、DHTのベースラインも大きく下がります。

インスリン様成長因子1の上昇は頭頂部の脱毛に関連しているといわれていて、男性や妊娠していない女性ではSHBGレベルが低いことと耐糖能や糖尿病のリスクとに関連があるといわれています。ただし、女性の場合妊娠するとこの関連はなくなります。

inserted by FC2 system