飲む脱毛防止剤『プロペシア』

薄毛や脱毛には、治療方があります。
AGA(男性型脱毛症を改善する目的の医薬品プロペシア。主成分はフィナステリドであり飲む発毛剤と呼ばれています。 まずは医師に相談してAGA検査を受けましょう。

HOME > プロペシア体験談 > AGA経験談

AGA経験談-育毛メディケア

プロペシアは日々決まった刻限に飲むこと

プロペシアは1日1回飲む薬剤ですが、いつ飲めば好んでしょうか? 食前?食後?食間? 解答は『何時でも良』です。 これは、佐藤先生の本にも書いてあります。 (なぜグリーン車にはハゲが多いのか (幻冬舎新書)) かなめは、血中濃度を一定に保持事がとても重要なので、 飲む時間は何時でも好んです。

ただし、 毎日飲む時間帯を定めておくことが大切です。 例えば、1日目に夕方6時ごろにプロペシアを服薬したなら、 次の日以後も、毎日夕方6時頃、服薬する事です。 そうすれば、血中の濃度がいつも一定で安定しますので、 プロペシアの効き目をフルに引き出す事が出来ます。 ちなみに、私は毎日夕方6時ごろに服薬しています。

プロペシアの副作用?その2

ここ2日ほど、英気が無く、昼にすごく眠く、 夜間にちゃんと寝れていません。 寝付ても3~4時間くらいで眼が覚めてしまうんですが、 また眠くなって、昼時で寝てしまいました。 酒を夕食どきに飲んだらすぐ寝付てしまいまして、 夜12時くらいに目を覚ましてしまい、この時間も起きています。

どうやらかぜを引いてしまったようで、 はな水が出ます。 やはり、免疫力が弱くなっているのかな、という感じがします。なかなかすべてがうまくいく、という事はないですね。

プロペシア中止3日目

プロペシアを再開して10日ほどしたところ、 鼻みずが出てくるかぜを引いてしまったようで、 いったんプロペシアの服薬をストップしました。 昨日、一昨日はほんとうに無気力な気分で、とにかくだるくて眠かったです。

きょうは、プロペシアを中止して3日目だったんですが、 少しヤル気が出てきたので、溜まっていた仕事をまとめてやりました。 1時間くらい外を走ったりもしました。 けっこう元気になったみたいです。 ただ、どうもみずからの現実感として、 プロペシアの服薬によって免疫力が下がっているような気分がするので、 もう少し健康が回復して完ぺきな状況になるまでプロペシアは控えようと思います。

プロペシア中止一週間経過

ちょっとカゼ気味で、無気力になってしまったので、 プロペシアを中止してます。ジャスト一週間経過しました。 また、だいぶ健康になってまして、夜間も1時間くらいは走ったりしてます。 生活リズムが毎日ズレているので、それも原因だと思いますが、 すごく昼とか眠たいのに、2~3時間寝るとおきてしまいます。

ぬけ毛がまた通常にもどりつつあるので、 またプロペシアを服薬したいとは思いますが、 色々とためしてみてからにします。

inserted by FC2 system