飲む脱毛防止剤『プロペシア』

薄毛や脱毛には、治療方があります。
AGA(男性型脱毛症を改善する目的の医薬品プロペシア。主成分はフィナステリドであり飲む発毛剤と呼ばれています。 まずは医師に相談してAGA検査を受けましょう。

HOME > プロペシア体験談 > プロペシア効力の体験談

プロペシア効力の体験談

服薬、約4カ月で効き目が!

昨月でプロペシアを使い果たしたので、安上がりなプロペシアのジェネリック版「フィンペシア」を服薬し始めました。安上がりといっても成分はほぼ同じなので、なんの問題もないでしょう。

さてさて、プロペシア(始めの3ヶ月)とフィンペシアを服薬(約1ヶ月)し始めて、合わせで約4ヶ月が経ちましたが、徐々にその効き目が現れ始めているのが実感できます。

頭髪の境目を作った時に、3、4か月前と比較と明らかに密度が濃くなっているのがわかります。上から照明があたったり、上からの目線がちょっと気になったりするのですが、このごろはあまり気にならなくなりました。

トータル5か月の効き目は?

プロペシアのジェネリック版「フィンペシア」に変えてから約2カ月、プロペシアも含め合計で約5カ月がたちましたが、飲むハゲ薬の効能はすごですね!5か月前に比べたら、ハッキリと察位毛髪のボリュームが増大してます。

朝、会社に行く前に整髪料を付けてヘアスタイルを整えるのが楽しくなってきました。薄毛だった時は、隠すためにできるだけフワッとさせ量があるように見せるのにやっきだったのですが、もうそんな事をする必要ないです!

雨は、はげのもっとも危惧するもののひとつですが、このごろはいくらかの雨が降ってきても、それほど気にしなくなりました。

プロペシア・フィンペシアの副作用

プロペシアを使おうとしている人が、特に気掛かりな箇所は副作用だと思います。プロペシアやジェネリック版のフィンペシアは国で認可された薬剤なので、重大な副作用など無く安心して使用できると思います。

しかしながら、ごく稀に胃袋の不快感や性欲の衰え、などの副作用がおこるようですが、わたしの場合は全くそのような副作用は起こっていません。クスリによわい人は、服用時に胃袋の不快感はあるかも知れません。性欲は服用前と変わらず気になりません。

性欲減退と言う副作用は、ただ単にプロペシアやフィンペシアを服薬に着手する年齢が、ちょうど性欲が落ち始める年ごろなのではないのでしょうか?それほど気にする必要は無いと感じます。

服薬半年後の効果

早いもので、飲むハゲ薬剤のプロペシア&フィンペシアを服薬して、約6カ月が経ちました。

2週間程前に調髪をしてきたのですが、「前回と同じくらいで」とお願いした筈が、結構短く切られてしまいました。おまけに毛髪をすいてカットされたので、少し薄毛に戻ってしまったような感じです。

でも、毛髪をすいたはずなのに、半年前に比べれば毛髪の分量は多いです。ワックスつけてのスタイリングもバッチリ!美容師さんも頭髪のボリュームが多いと感じて、すいたのでしょう。うれしい事です。

プロペシア+フィンペシア服薬 8カ月

現在は、全く脱け毛が気にならないというか、薬の影響が落ち着いてきたのかなぁ。脱け毛の不安がなくなったせいか、時にフィンペシアを服薬するのをわすれる日があったりします。

今年に入ってから脱け毛が気になり始め、プロペシアを服薬前のころは、なるべくヘアワックスの使用をさけていたのですが…。このごろはほぼ毎日ヘアワックスを使っているので、確実に頭皮には良くないはずですね。やっぱり以降は頭皮ケアにも力を入れていこうと思います。

inserted by FC2 system