飲む脱毛防止剤『プロペシア』

薄毛や脱毛には、治療方があります。
AGA(男性型脱毛症を改善する目的の医薬品プロペシア。主成分はフィナステリドであり飲む発毛剤と呼ばれています。 まずは医師に相談してAGA検査を受けましょう。

Side effect ?

経過リポートを続行して、このブログに書いていきます。

プロペシアを1ヶ月間とめると・・・

かぜを引いて、なおりが悪く、あげく1カ月ほど状態が悪かったのですが、 この間、プロペシア服薬を休止していました。 最初の1~2週間は、ほとんど変わがありませんでしたが、 その後、徐々にプロペシア服用前のぐあいに戻ってきました。 具体的はっきり違いが分かのが、皮脂と体毛の状態です。

プロペシア服用中は、顔面の油がすごくさらりとしていて、 足とか腕の体毛やヒゲが柔らかくなったり、抜けていったり、といった 状態でした。

頭部の毛は、ふえた心持ちは良くわかりませんでしたが、 ぬけ毛が減っているのは、ふろを浴びた後によく分かりました。 で、1ヶ月間ほどプロペシアの服薬をしなかった現在は、 すっかりに元にもどりました。 皮脂はベタベタ、毛はしっかり、あたまはぬけ毛がおおく・・・ といったようすです。

一応、かぜで病院通いしていたので、 ついでに、肝ぞうの状況等もチェックしてもらった。結論しては、 肝機能には悪いところはなしと確かめられたので、 またプロペシアの服薬を始めてみようと、考えています。 結果は、続けしてこのブログでリポートします。

プロペシア再開3日目

現在、ひたいの周囲の生えぎわが薄くなってきたのが、わが身でも良く分かので、約半年ぶりにプロペシアを再開しました。 きょうで再開3日目なんですが、3日目でも影響が明らかにあります。 まず、ぬけ毛がかなりへりました。 これは、お風呂に入った時、すぐに分かります。 また、顔面の皮ふと毛穴の見た目がかわりました。 綺麗になってるんですよね。

プロペシア再開4日目

きょうはシャワーを浴びせた後に、排水溝をみてみたのですが、 頭髪はほとんどぬけていませんでした。 プロペシアを飲む前は、太めの頭髪も確認できるだけでも何本かぬけていましたが、 きょうは、細い毛が1本ぬけているのを確かめただけでした。

洗髪した後に、顔面の頬に頭髪が付いている事が このところ多かったのですが、きのうきょうはそれもありませんでしたし、 脱毛が明らかに減ったのがよく分かります。 性欲の変わりありません(笑)。 顔面の皮脂はまだべたべたしていて、かつてのようなサラサラ脂ではないです。

プロペシアの副作用?

プロペシアを再開してから5日目ですが、 まゆ毛の下側あたりに、にきびが出来ました・・・ にきびにもいろいろとあると思いますが、今度のにきびは 根元がしっかりして、赤くなっているにきびなので、 完全にいえまでは時が係りそうな感じです。 ちなみに、にきびはたまにできる体質です。 後、個人的に思っている事なのですが、 プロペシアの服薬で、免疫力が落ちたり、そういう事が 実はあるんじゃないかと。

半年前にいったんとめたときも、 けっこうひどいかぜを引いてしまったのが原因でしたので。 今度もまたそういう事が起これば、 それはプロペシアの副作用といえるかもしれませんので、 このブログできちんとリポートしていきます。

inserted by FC2 system