飲む脱毛防止剤『プロペシア』

薄毛や脱毛には、治療方があります。
AGA(男性型脱毛症を改善する目的の医薬品プロペシア。主成分はフィナステリドであり飲む発毛剤と呼ばれています。 まずは医師に相談してAGA検査を受けましょう。

HOME > プロペシアとは > 作用機序

作用機序

男性型脱毛症は、時間と共に進行していくので、髪が薄くなることを抑える事がまず大切です。少なくとも進行をくい止める意味では、フィナステリドは98%の人に3年間効果があったとされています。

髪が増えてくる人も多く、国内の臨床試験では半年で48%、1年で58%、2年では68%、3年で78%と髪が増えたと答える人が増えています。また髪が増えるだけでなく、髪の質なども改善することも分かっていて、頭頂部だけでなく髪の毛の生え際などの前髪にも効果がある点も、従来の育毛剤とは異なっています。

男性型脱毛症は遺伝因子の他にDHTといった物質が原因であるとされています。この物質は思春期以降に男性型脱毛症、前立腺肥大症、にきびなど好ましくない症状をひきおこします。フィナステリドは5α-還元酵素を阻止して、男性型脱毛症の原因物質であるDHTの産生をおさえることで効き目を発揮します。

inserted by FC2 system